検査に必要なカスタムソケットの使われ方

医療現場はもちろんのこと、生産工場などでも毎日いろんな検査を実施して業務を進められています。今現在の問題点の発見はもちろん、製品などに異常がないことを把握するためにも必須作業といえるでしょう。国内でもっとも需要がある産業をご存じでしょうか。それは食品生産業であり、年間で2兆円規模の売り上げを記録しています。

国内の各地で生産工場があり、菓子パンから冷凍食品・インスタントラーメンなど、いろんな商品を24時間365日の稼働で業務を進めている業界です。そこでここでは、この食品生産工場で実施をされている検査と使われている機材について、簡単にご紹介をしましょう。検査は出荷時に実施をされるのが基本で、食品衛生法に則った項目でなされています。食中毒菌の有無から、使用している食材の品質のチェックで、計200項目を確認するものです。

カスタムソケットという機材を用いて検体を採取されており、オートメーション化をなされた現在でも、スタッフの手でカスタムソケットを使って実施をされるものとなります。カスタムソケットは必ず1度使用をしたら、先端の針は廃棄をしなくてはいけません。シリコン樹脂製で1本あたりの単価がお安く、捨てる事を前提にした設計といえるでしょう。採取をした検体は保健所に届けられるのが基本で、毎月1回は品質検査を受けないといけません。

もしも異常が見受けられたときは、操業を停止して保健所の立ち入り検査が入ります。カスタムソケットのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です