カスタムソケットが利用される理由とは

カスタムソケットは既存のICソケットを改良して新たな用途に使用できるようにしたものであり、これを利用してオリジナルソケットのような機能を果たすことができる場合もあるため、近年では注目されています。従来は、独自の集積回路を開発した場合、その動作確認を行うためにオリジナルソケットを製作することが一般的でしたが、これにはその製造コストのほかに開発コストもかかるため、非常に膨大な出費となる事は避けられませんでした。カスタムソケットは既存のICソケットの1部を改良するだけで簡単に製作することができるものとなっており、そのコストが非常に安くできることから様々な場面で利用されています。また、いちど開発したオリジナルソケットを流用する場合にも、カスタムソケットの技術を利用することでより使いやすく、また安定した性能を発揮するものにすることができます。

カスタムソケットは現在あるICソケットを効果的に利用し、新たな機能を追加するものであることから、様々な場面で利用されることが多いものです。また基本的な性能は下のICソケットの性能を引き継ぐことが多く、安心して利用することができる点もメリットです。これまでオリジナルソケットを開発しなければならず、その開発費の捻出をすることができないと諦めていた場合でも、カスタムソケットを利用することで効果的な動作確認を行うことができるようになり、またより使いやすい検査治具を製作することもできるので、非常に便利なものとなっているのが特徴です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です